人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまちゃん、かわち、わたりどりの三人で作ったリレーストです。公式に準拠した設定なのでお楽しみ下さい。
by yamakawatori
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
第十二話
遅くなってすみません。イクス編です。


イクスはトーアロウグに連れられ村までやって来た。

ロウグ「さぁ着いたぞ!ココが俺の村、ロウ・コロだ!」

イクス「・・・ここが村?」

村と言われた場所は広い荒野に小屋が少し建ってるだけだった。

ロウグ「ああ、そうさ。正確に言えばこの下だがな。」

イクス「えっ?どういうこと?」

ロウグ「この村は昔から鉱物を採掘して栄えている。もちろん現在もな。だからマトラン達は基本的地下で暮らすようになったんだ。そしてその地下に繋がる道があの小屋ってわけだ。」

ロウグは説明し終わるとイクスと共に地下に降りていった。
地下は薄暗かったが結構な広さがあった。

ロウグ「ココからツラガの家まではあと少しだ。俺は用があるんでちょっと出かけなくてはならないんだ。だから悪いんだけどココから一人で行ってくれ。」

イクスは不安だったけれどずっと頼りっぱなしというわけにも行かないので
「大丈夫です。ありがとうございました。」と返事をした。

するとロウグは
「またあとでな!」と言って去って行った。

イクスはしょうがなく教えてもらったツラガの家に向かって歩き出した。
しかしいくら歩いてもツラガの家には着かずむしろどんどん暗くなっていく。
イクスは迷って地下の奥深くに来てしまった。

<つづく>
by yamakawatori | 2009-07-11 19:07
<< 第十三話 第十一話 >>